展望大浴場温泉掛け流し

癒しの湯 天然温泉 上北中央温泉について

泉質はアルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)で源泉温度は49.4℃。
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・間接のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔病・冷え性・病後回復期等に適応しております。

足湯

天然温泉「足湯」は無料。どなたでもご利用頂けます。自然の移ろいを感じながらゆっくりとお過ごしください。

足湯

全面ガラス張の窓から眺める田園風景で心と身体をリラックス。

ひば風呂

なめらかな木の肌触りと清々しい香りに、森林浴気分も味わえ、全身を癒してくれます。

打たせ湯

肩や腰などを打たせることによって疲労や筋肉の痛みを和らげる効果があります。

気泡浴

腰や背中に快適な刺激を与え、新陳代謝や血流機能を高める効果が期待できます。

寝風呂

手すり付きの寝風呂ですので、安心してご入浴ができます。

超音波浴

血行を促進し、同時に、筋肉をもみほぐすマッサージ効果。疲れた身体を癒してくれます。

家族風呂

お一人、またはご家族でのご入浴ができます。車いすのまま入浴も可能です。

安心してご入浴いただくために・・・・。

高く幅広い浴槽縁は一度腰掛けてご入浴できるよう配慮。またワンタッチ機能付きシャワーやサーモスタット付シングルレバーは手指機能の低下にも対応。膝上に位置するカラン台は膝や太もも、背中や腕への負担を軽減。座高の高い椅子を使用し、起立動作と洗面器の使用が楽になるよう設計されています。

施設利用・介護相談はお気軽にお電話、または
お問い合せフォームよりお問い合せください。